2013年4月9日火曜日

カニホタル?

今が旬のホタルイカです。しかし、いつものホタルイカではありません。

よ~く見ると、このホタル白っぽくないですか?実はカメラが汚れているのです。

そうではなくて、見た目は同じですが味が違うんです。このホタルイカは巷で

噂の「カニホタル」なんです! えっ 知りませんか?香住、柴山の加工会社

が紅カニを茹で上げた釜でホタルイカを茹でるのです。紅カニのいい出汁が

ホタルイカにしみ込み絶妙な味に仕上がっています。お味の方はズバリ、

「カニ風味のホタルイカ」です。食べるといつものホタルイカしかし、鼻から抜

ける紅カニの香りが・・・後は想像してください。スーパー、鮮魚店で、もしか

したら出会るかも、是非一度 召し上がってください。     ドングリでした





0 件のコメント:

コメントを投稿