2012年12月6日木曜日

うそつき

こんにちは、ジョイナーです。
寒いですね。

今日は豊岡でも雪が降り、

いよいよ冬がきたなぁというような天気になってきました。

寒いのが大の苦手のジョイナーは、嫌な季節です(^_^;)。


そんなジョイナーを横目に、

天気予報の雪マークを見て喜んでるのが5歳になる愛娘。



去年は家の前にかまくらとすべり台を作ったんですが、

それが相当嬉しかったらしく、

「父さん、今度雪が降ったら、すべり台とかまくらと、あとプリキュア作って」

と、しきりにお願いしてきます。



まっ、ここは、お父さんの腕の見せ所ですから頑張りますよ~、

と言いたいところですが、

「娘よ、プリキュアは父さんの技量じゃ、ちょいと無理だ(^_^;)」。



そんなこと言うと、きっとお父さんは怒られるんです。

「父さん、プリキュア作ってくれるって言ったのに」って。



いやいや、一言も約束は交わしてないんですが……(-_-;)。



で、

「ウソついたら鼻が伸びるんだよ」

って言われると思います。


まったく、覚えんでええことばっかり覚えてくるんですね、子どもって。。




そうそう、鼻が伸びるで思い出しました。

そういえば、今日の競りで、鼻?が伸びとるヤツ見かけました。



紹介します。

ヤガラです。


いやぁ、伸びてますね~。

ここまで伸びると言うことは、

相当ウソを積み重ねたか、相当天狗になっとるかのどちらかですね。





まっ、正確に言うと鼻ではありませんが(^_^;)。



ここまで鼻伸びんように、頑張って娘の注文に挑戦してみたいと思います。





ちなみにこのヤガラ、椀物や刺身などでも美味しいらしいのですが、

ほとんど頭としっぽで、なんと、身は3分の1しかないのだそうです。

 
「ウソでしょ?」と言いたくなりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿