2012年12月29日土曜日

今年、最後の悩み・・・・・

こんにちは!毎日寒い日が続きますね^^

今年も残すとこ後2日!!
但馬魚市場も休み前のラストスパートです。
頑張った後は美味しい物が食べたい!

山陰の美味しい物・・・・・やっぱりカニか!?

松葉カニでカニすきでもして温まるか・・・ん?
そうだ!!
東のカニと言えば写真のコイツ!!
【タラバガニ】もいいですね!!

豪快にかぶりつくのもいいなぁ~!

もうお年玉は貰えないので両方はムリか・・・

あなたならどっちを食べます??
これが今年最後の悩みになれば幸せな1年だったという事で良しとします。

タラバガニってなんでタラバっていうか知ってます?
鱈(タラ)がよく獲れる場所に住んでるってことで「タラバ(鱈場)カニ」らしいですよ^^
しかも、カニって呼ばれるくせに実はコイツ・・・・ヤドカリの仲間なんです!!
写真じゃ見にくいですが足が爪を入れて合計8本しかないんです!
なんか損した気分ですね(笑)
松葉は10本あるのに・・・
って、ことで松葉カニに決~めたっ!!

来年も但馬魚市場は元気いっぱいで5日より営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
私のブログ、年内は本日が最後になります。ご愛読ありがとうございました。

それでは良いお年を^^ 
                                                    336

0 件のコメント:

コメントを投稿