2010年11月11日木曜日

蟹のセリ


津居山港のせりを見に行ってきました。

カニの解禁後で、せり場はカニばっかり!!

素朴に「カニっておなかを上にして箱に入っているんだな~」

なんて思いながら見ていました。

津居山のセリは、但馬魚市場とは違った雰囲気で進んでいました。

買受人さんで躍るように手をあげる方がいたりして(^o^)

ここ但馬には、津居山や香住、柴山等カニの漁場が多く、

但馬魚市場もたくさん入荷しています。

カニを食べに来られる観光客の方も増えてきました。

但馬魚市場のセリは浜と違い、色んな魚も多くならびにぎやかです。

見てみると、活気があって元気になるかも・・・(^_^)v


一気に寒くなって真ん丸ころころのぱんだでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿