2010年4月22日木曜日

ちっちゃいスルメイカ

四月の半ばが過ぎ、八重桜が咲くころになりました。

魚市場でも、わかめ や するめいか の入荷があり、春を感じさせてくれます。
写真のするめいかですが、津居山港から入荷しました。

サイズは小さめですが、刺身にすれば柔らかくとてもおいしいです。

このくらいのものですと、するめいかの皮をとらなくても全然OK。

面倒なことが嫌いな私でも調理は簡単。 

また、しゃぶしゃぶにしても良いです。

火が通ったかなと思う程度で食べるとおいしいです。

ある意味危険と背中合わせですが・・・。

まだ私も食べてないので近日中にいただきます。
アルペンヘッド

0 件のコメント:

コメントを投稿