2010年4月5日月曜日

欠かせないもの

春ですね。
昨日なんか朝からいい天気で、
絶好の花見日和でしたもんね。

春は何か新しいことをするには絶好の季節。
みなさんも何か新しいことを始めてみてはどうでしょうか。


ウチの家もこの春、
環境に変化があります。
一人娘が今日から保育園に行くんです。
というか、もうすでに行ってるんです。
お父さんとしては、
気が気じゃなくて今日は仕事が手に付かんかったです。

寂しくて泣いてないだろうか、
いじめられてないだろうか。

ギョーザや茶碗蒸しの発注しとる場合じゃないですよ。

まっ、それは冗談ですが、
元気に帰ってきてくれることを祈ってます。


さて、そんな一人娘、我が家では欠かせない存在なんですが、
春のお花見に欠かせないと言えば、
やっぱり「和菓子」。

「花より団子」という言葉もあるように、
花もきれいですが、
その桜の下で食べる団子は格別ですよね。
 
そこで、僕がおすすめするのが、
この「あんかけ抹茶団子」。

その名のとおり、
抹茶団子にあんこをかけた、
………だけなんですけどね。

これがなかなかイケるんです。
抹茶が苦手な僕でもおいしくいただけました。

まだまだ花見シーズンは始まったばかり。
ぜひぜひ、この「あんかけ抹茶団子」を手に、
お花見に出かけてください。

お買い求めは、
但馬魚市場食品売り場へ。

ジョイナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿