2010年3月12日金曜日

海藻星人

こんにちは。

私の息子(3歳・男性)はどうも海藻が大好きなようで、ワカメだの昆布だの毎日食べています。
昨日はどこからか以前紹介したこのタイプの乾燥ワカメを引っ張り出してきてかじりついていました。

※水で戻すわかめです


わたしの口にも突っ込んでくれます。
もう一度説明しますが水で戻して利用するわかめです。
なので普通に食べるとびっくりするくらいしょっぱい!
よかれと思ってどんどん食べさせてくれるので困ったものです。ご飯にのせてくれたり、そうめんに入れてくれたり…
よかれと思って…

今日もワカメ攻撃にあうと怖いので会社で焼き板ワカメを買って帰ることにしました。
これならそのまま食べるタイプなので安心です。

楽天の但馬魚市場でも販売中!

パリパリとそのまま食べてもいいですが、
パッケージの裏面を見るとそうめんのトッピングにもお勧めだと書いてあります。

今日のワカメ攻撃を楽しみに帰ろうと思います。

アヤンコビックでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿