2013年12月10日火曜日

キツネ

こんにちは、ジョイナーです(^_^)。

先週はいい天気が続いてましたが、今週は天気も下り坂で、
週末には☃マークも出てました。

でも、大丈夫。

ジョイナーは全身ありとあらゆるウォーマーに身を包んで防寒対策ばっちり、
うがい手洗いも欠かしてないので
今のところ風邪とも無縁な生活を送っています(^O^)。

しかし、今、下の娘がやや風邪気味で、
保育園から持ち帰った強力なウイルスを家でまき散らしているので、
特に気をつけないと(-_-;)。


家に帰ると、今度の発表会の歌を歌ってくれるんです。
超至近距離で。

ちなみにウチの娘は「キツネ」役で、
といっても「ネコ」と「キツネ」しか登場しないらしいんですけどね(^_^;)、
その「キツネ」が歌う歌を、
カタコトの日本語とめーいっぱいの風邪ウイルスを飛ばしながら歌ってくれます。

もう、僕にとってはマライアキャリー以上の歌声ですけどね(^_^)。


話がちょっと横道に逸れましが、
今朝、セリの前にセリ場を見渡していますと、
市場にも「キツネ」見つけました。

ほら (^_^) ↓














 
 
しかも 4入り。
 
 
「まさかウチの子が‥‥」
 
と思って、急いでふたを開けてみると
 
 
 
 
 














「あれ?、ハガツオ?」

でした。


どうやら「ハガツオ」のことを「キツネガツオ」と呼ぶ地域もあるみたいです。
知らなかったです。
勉強不足でした。

でも、よかったよかった(^_^;)。


ちなみに「ハガツオ」の身は「カツオ」のように赤くないので、
見た目もイマイチで、
さらに鮮度が落ちるのも早いので、
美味しいのに値段も安いんですよ。


新鮮な「キツネ」が手に入ったら、ぜひ刺身やたたきでどうぞ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿