2013年7月29日月曜日

夏休み

こんにちは。

最近のゲリラ豪雨にビビッて、
 

車の窓もまともに開けられないジョイナーです。


さて、世間は夏休みということもあり、

家に帰ると近所に子供たちがあふれています。

うちの上の娘(6歳)も毎日プールに行き、

遊びまわってるので、もう真っ黒。

ちょっとしたトーストより焦げてます(^_^;)。



そんな娘の学年PTA(学P)が先日ありまして、

内容はコウノトリの郷公園で、「田んぼの学校」という課外授業。

子どもとお父さんお母さんで小川に棲む魚や虫を探しましょう、

という活動だったんです。

 

僕は、最初小川に入らずに見てたんですけど、

あまりの娘の不甲斐なさに、やっぱり入っちゃいまして(^_^;)、

「ちょっと父さんに貸してみ」と網を借りたまでは覚えてるんですが‥‥‥、


ちょっと大きな魚を捕まえて、

「おい、見てみ、これ」

って振り返った時には、娘はすでに小川から上がって休憩してました(+_+)。


「誰の学Pなん?」

って、嫁さんにも言われ、反省してます(-_-;)。

 

ということで、

夏休みもまだまだこれから。

家族で海に行くという方もたくさんおられると思います。

そんな時、魚捕りに熱中しすぎて子どもそっちのけになってしまうお父さん。

ひとつ注意しときます。


オコゼ

もし海でコイツを見かけても、「大物だぁ」と捕獲しないでくださいね。

 
背びれに強い毒を持っていますので、

ヒーローどころか、病院送りになってしまいますよ。

なんか、自分に言ってるような‥‥(^_^;)。


では、長い長い夏休み、満喫してください。

ジョイナーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿