2011年8月22日月曜日

我が家の夏の定番

ママ!ここ最近のラーメン界はつけ麺が
すっかり定番の仲間入りらしいわよ⁈
 
 
と、勉強熱心な我が子。さすが、いいところに目を付けましたね!

食べ歩きが大好きなアヤンコビック家ですが、最近はつけ麺にはまっています。
はまりすぎで、家でも、つけ麺。
  
つけ麺は
ラーメン食べたいけど、熱いしなぁー。
冷やし中華はさっぱりしすぎだなー。
なんて人にピッタリ。

つけ麺なら温かいスープで冷たい麺をいただくので、ふぅふぅ、 
汗だくになりながら食べなくていいのでオススメです。

最近、但馬魚市場の食品売場でみつけたこの商品。
名城食品さんのつけ麺。 

 



 
これがまた衝撃です!
何が衝撃って、なんと麺をゆがくのでは無く、レンジでチンするのです。
あぁ、なんて楽!待ってたのよ!あなたみたいなつけ麺っ!

アヤンコビック、家ではメガネなので、麺を湯がいてザルにあげる時、
曇って見えなくなるので流しに麺が溢れてる時がしばしば。

このレンジでチンのタイプはそんな心配はナシ!

さらに、ウチの主人、めんどくさがりやなんですが、
自ら進んでこの商品を調理して食べてました。

はい、メガネが曇るうんぬん、人にやらせちゃ関係ないですね(−_−;)
 
ちゃんと裏面に表示してある通りチンしたら麺がゆがけて、ちゃんと美味しい!
スープも美味しいっ!
とつけ麺にうるさい主人も納得でした。

気になるスープのお味は濃厚魚介豚骨。
いつも、魚介にするか豚骨にするか悩む私にもとても親切。
優柔不断な私にもありがたいですねー。
まだ試した事がない方、この商品でつけ麺デビューいかがですか?



 
アヤンコビック 

0 件のコメント:

コメントを投稿