2017年8月5日土曜日

これさえあれば

こんにちは。

今のところ、本日全国第2位の暑さの豊岡より投稿します。

口にすると、さらに暑くなりそうなので言いたくないですが、
いやー、暑いですね。

ここ数日、特に暑い気がします。


先日も夏休みのプール当番のため、
子供たちと一緒に学校まで歩いたのですが、
灼熱でしたね。

子どもたち、こんな中、よく通ってるなぁと感心しました。

と言いながらも、私も昔はこんな中、通学したり部活したりしてた訳で、
今考えると恐ろしいですね。

もうすぐ夏の甲子園も始まりますが、
球児たちも体調に気を付けて頑張ってほしいです。


さて高校野球といえば、ベンチ入り人数が限られているので、
1人がいくつものポジションを守れたら、監督は助かりますよね。

魚市場にも、そんなユーティリティな商品が入りました。

それがこれです。




やまやの「明太子マヨネーズ」。

駅やら空港やらで見かけた方もおられるはず。

そう、有名な「やまや」さんです。

この明太子マヨネーズ、

パンにも合う、
パスタにも合う、
ご飯にも合う、
ジャガイモにも合う、

ホント、使えるやつなんです。

この1本が冷蔵庫にあれば、
今日の晩ご飯のメニューを考えるお母さんもきっと助かると思います。

ぜひ、お買い求めください。

ジョイナー(  ^∀^)

0 件のコメント:

コメントを投稿