2017年8月11日金曜日

は つ だ と も う し ま す


暑さと台風と盆のミルフィーユですね。

 

 

何やそれ。

 

 

先日、親知らずを抜歯したヨネックスです

 

 

盆ですね。

 

 

夕方のセミの鳴き声が風鈴みたいで好きです。

 

 

暑い時期と言えば・・

 

 

はい。ラーメンですよね。

 

 

『ぐりんだい』

 


福知山駅の前にあるつけ麺屋に前から気になっていたので行ってきました。

 

 

『まっちゃんラーメン』

 


相変わらずタンスから麺が出てきます。

 

 

なぜタンスの中に麺を入れてるのか聞いてみました。

 

 

『そりゃウチは屋台だからだよ』

 

 

なるほど分からん。

 

 

そもそも屋台じゃない。

 

 

『くら寿司』

 


くら寿司の冷担担麺は神ってる。

 

 

いや、全体的に神ってる。

 

 

初めて持ち帰りしてみました。

 

『たくあん』
 

 

塩で蕎麦と食べるってのが斬新で美味しかった。

 

 

『但馬ノ郷』

 

 

ここの但馬牛のメンチカツは唯一無二の美味しさだと思ってます。

 

 

溢れる肉汁に止まらぬ火傷ですよ。

 

 

『出石のアイス屋さん』

蕎麦アイスと黒豆アイスのミックス。

 


 

ここの地酒アイスが美味いのですが、混雑がひどくてメニューにない商品の注文が出来ませんでした。

 

 

また行ったら紹介します。

 

 

『遊庵』

 


に、関しては日曜日の夜はだいたい遊庵なので紹介しなくても

 

 

と思いながらも

 

 

色々行くけど結局、遊庵が一番ですね。

 

 
Ps 背中にニキビができてパニック

0 件のコメント:

コメントを投稿