2014年10月28日火曜日

ホットコーヒーの季節ですな


 

あーどっこい から あーどっこいしょ。

 

秋のダンジリ祭りで腰を壊したヨネックスです。

 

腰痛持ちには苦しい季節になりましたね。

 

画面の前のあなたにオススメ 金魚体操。

 

寝転んで腰中心をウネウネしとったら次の日エェ感じになります。

 

休日はゴロゴロとマンガ読みながらアプリして過ごすのが好きなんですが、ゴロゴロしてたら固まってしまう。

 

常に動いてないとダメだなんて僕はマグロでしょうか。

 

だもんで久しぶりに打ちっぱなしに行きました。

 

池ポチャの練習に最適です。

 

こつこつ練習・・

 

う~ん、まだまだゴルフにはハマれません。

 

先日、フットサルの練習中に小指が折れました。

 

けっこう痛いけど自然治癒に任せます。

 

スポーツの秋で疲れた体を癒すのは食欲の秋。

 

『焼うどん』

 


シンプルに美味しいよね。

 

ウドンは絶対ぶっかけ派のヨネックス。

 

大阪に住んでた頃、近くにある環状線沿いの小さな屋台のうどん屋によく通っていたことをふと思い出しました。

 

ぶっかけうどん250

 

5日に一回は行くけどお客さん見たことなかった。

 

丸亀製麺のウドンみたいに歯ごたえが無いし形も歪な不出来なウドン。

 

よく人に絡みに行くヨネックスですがここの店長とは一回しか会話をしたことなかった。

 

嬉しそうに作る店長に『もうかりまっか?』って聞いてみたら『儲からないけど楽しいんです』ってドMかよ。

 

美味しいとは言えないけど心が温まるうどん屋は東大阪市と八尾市のちょうど間にある環状線沿いにありますので機会があれば是非是非。

 

と、長くなってしまった。。お次は・・

 

『エビ塩ラーメン』

 

美味そうやろ。

 

スープ、タレ、煮タマゴはお手製です。

 

次回は煮干しラーメンでも作ってアップしようかな。

 

ラーメンで言うなら最近古い映画を進められネットで拝見しました。

 

伊丹監督作品『たんぽぽ』

 

ラーメンと映画が好きなら必見!

 

とまぁ、文章ってのは無限に書けちゃうからこのへんでサラバするよ。

 

ほな今回のコメントテーマ   『好きなラーメンは何ラーメン?』

 

どんどんコメントお待ちしてまーす。↓↓↓

 

ばーーい(o)ρ

4 件のコメント:

  1. 醤油と味噌が好きです。
    でも、昔ながらのラーメンの方がもっと好きです♪\(^ω^)

    返信削除
  2. 匿名さん→コメントありがとうございます。
    僕は煮干しラーメンが一番好きです。。
    味噌ラーメンは美味しい店に入ったことがないのか、一度も美味いなぁと思ったことがありません(・o・)
    おススメ店があれば教えてください('_')
    大阪時代はラーメン屋の副店長やってたもんで味にはめちゃくちゃうるさいですけどね

    返信削除
  3. それぐらいの情熱で
    仕事に励んでください
    ちなみに疲れた時は天一で
    特大と焼き飯並食べて車の中で
    後悔しているお茶目なぼくちゃんどS

    返信削除
    返信
    1. 27→ドMの間違いですよ27さん。笑
      僕は天一のみ白飯をブっこみます。
      普段はそんなハイカロリーでお下品なことはしませんが、天一のコッテリなスープは卑怯っすね(゜o゜)

      削除