2014年10月19日日曜日

使い勝手

こんばんは、アヤンコビックです。

今日はうおいち料理塾開催日でした。

毎回ベテラン主婦の皆様の調理の手際の良さに感心しています。

私も料理はするのですが、こだわっているのが調理器具です。

今日はお気に入りを紹介します。


上から

10代の頃から使用している耐熱メジャーカップ。
これは強化ガラスで出来ておりハンドミキサーでガツガツぶつけても大丈夫。
ハンドルも持ちやすいんです。500mlと大容量でボウルとしても使用できます。

ステンレスレードル
継ぎ目が無いので丈夫ですし洗い物が楽!!

シリコンへら
耐熱なので炒め物なんかするときに使用。フライパンからお皿によそうときに使うとソースや具があっという間に綺麗によそえて、これまた洗い物が楽です。

とりわけスプーン
某外資系家具店で100円弱で購入しましたが他に代わりがないくらい煮物を取り分けるのが上手にできます。30個くらい買っとけば良かった、、、

どれも高価な物では有りませんが使い勝手が絶妙なんです。
ちょっとしたもどかしさを解消してくれるんですよね。

今度は機会があればこだわりのキッチン家電を紹介しますね。

アヤンコビック


0 件のコメント:

コメントを投稿