2014年6月24日火曜日

鰺・あじ・味・・・


鰺がおいしい季節です。

鰺がなぜあじというのか・・・

「アジは味なり」と言われ、、味が良い魚であるからと言うのが定説・・・とのこと。

お刺身もいいですが、私は「塩焼き」「フライ」が好きです♪

本日の市況でのおすすめも「あじ」。小振りサイズで南蛮漬けはいかが~とのこと。

絶対おいしいです!!!

昨夜のメニューは「あじの塩焼き」だったんです。ほっくり焼けて家族に大人気!(^^)!

話題のDHAも豊富で、成人病予防にもなるなんてすごい魚ですよね。

旬に食べる旬の魚がやっぱりおいしい!

毎日のメニューに迷ったら、まず「お魚」・・・となってくれたらうれしいな~(^_-)

  
                                       ☆ぱんだ☆でした。




  



0 件のコメント:

コメントを投稿