2011年12月25日日曜日

鍋用なのに…


今日はすごく雪が積もりました。おぉ~寒ッ。
こういう時はお鍋がイイですねぇ。

先日、スーパーでお鍋用にカットされたタラを買ってきました。鍋用なのに、鍋以外で使います。

んで、我が家でタラと言えばこの料理!

豆腐のおかべ蒸しです。

(節約レシピ本にある、枝元なほみさんのレシピです。)

鍋用の切身だと、皮を剥いで骨を抜けばすぐに使えるので、ありがたいです。

豆腐とタラをとろろ昆布ではさんで、レンジでチン!
温めためんつゆをかけたら出来上がりです。

写真はタラが小さくなっちゃって、見えてませんね。すみません。
(豆腐ととろろ昆布の間にタラがあるんですよ)

絹ごしで口どけのいい、やわらかい豆腐を使ってるので、
レンジでチンしてる時に数回「ボホッ」と、豆腐の形が崩れましたけど。

ホント、簡単だし、タラの食感がホロホロッとしてて、美味しいんです。
あと一品に困ったら、一度試してみてください。       ネロリ

0 件のコメント:

コメントを投稿