2010年7月12日月曜日

どんな商品?

こんにちはアヤンコビックです。

先日、4歳になったばかりの息子がうれしそうに
「今日はハラワタだよ~!ハラワタ祭りだよ~!!」
と保育園から帰ってきました。
なんじゃ、その祭りは、恐ろしい。
その日は7月7日。タナバタと言いたかったんですね。

そんな愛すべき息子がはじめての映画館デビューすることになりました。
初めての映画館なので良い席で見せてやろうとインターネットで座席予約をしました。
なにげにその映画館のホームページのフード&ドリンクメニューのページを開くと、
ドリンクメニューに

ぶったまげ200円

なんなんでしょう?
商品の説明はありません。
ちなみにホットコーヒーは300円
コーヒーより100円も安いぶったまげ。


あまりに気になるので実際に買ってみました。

なんと水。
ある意味ぶったまげでした。

わざわざ
店員さんに「これ飲んだらぶったまげますか?」と聞くと、
「あまりの水っぽさにぶったまげます。」
と真面目におっしゃってました。

そういえば魚市場に入社する前にあるスーパーの広告の魚のコーナーに

ドレス○○円 

と書いてあるのに「魚のドレスって?????」とでした。
この会社に来てはじめて頭と内臓をとった魚のことをドレスというのを知りました。
これこそぶったまげました。

みなさんは魚のドレスって何か知ってました?
もしかして知らなかったのは私だけ???

0 件のコメント:

コメントを投稿