2010年7月29日木曜日

おかず派?デザート派?

こんにちはアヤンコビックです。
暑くて焦げてしまいそうです。

「心太」
何て読むかご存知ですか?

うちの子が産まれた時になぜか「しんた君」として名前候補にあがっていました。


答えは「ところてん」


私、ところてんは大好きです。甘党なので黒蜜派ですが周りにはお酢で食べられる方が多いですね。

確かに食事の一品として使えるので主婦には助かりますが私はデザートでいただきたいです。
みなさんはどちらがお好みですか?

ところてんといえば小さい頃ひいおばあちゃんが天草から作ってくれました。
ところてんつきでついた時にデュルンと出てくる瞬間がたまらなく嬉しかったのを覚えています。
最近のちびっこはところてんがどうやって作られるか知っているのでしょうか?
是非見せてやりたいものですね。

ところてんそのものを買って食べるのもいいですが、天草を買ってきて作ってみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿