2022年4月18日月曜日

サザエのシーズン到来!


今週は20℃を超える気温となり 初夏の陽気となりますね

暑がりの私は20℃前後で半袖になりますので実質夏日です

気温が上がると家族 仲間が集まり野外で楽しく定番のBBQ!

BBQと言えばやはり肉ですが 肉が重たく感じるようなったら

海鮮がお薦めです 生魚 干し魚 イカ 貝など 重くないですね

そして忘れてはならないのが 春が旬のサザエです 

春先に水温が上がると活発に動き出し夏の産卵に向けて

海藻をもりもりと食べて身が太り美味しくなります

そのサザエを網の上に並べて 醤油 酒を少々垂らして

じっくりと焼いてください 溢れた醤油が焼かれて

香ばしい匂いが食欲をそそります 

お酒もすすみますので飲みすぎに注意しましょう

どんぐりでした




0 件のコメント:

コメントを投稿