2019年12月23日月曜日

赤イカの入荷、本格的に始まりました!


         赤イカが不漁で、今シーズンは半分入荷を諦め

         ていました。 が、なんとここに来て、各地で

         本格的に水揚げが始まりました。

         サイズは2~3kg級と、やや小ぶりですが、

         価格が下がりお求めやすくなっております。


         今シーズンは、白イカ、スルメイカと相次いで

         不漁でした。赤イカだけはと期待しましたが・・・

         何とか年内に間に合いました。

         天ぷら、フライ、炒め物と万能な食材ですが、

         やはり、刺身で召し上がっていただきたいです。

         もっちりとした食感で食べ応えがあります。

         是非この機会に召し上がってください。

                      どんぐりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿