2019年5月16日木曜日

スルメイカ続々入荷中!


                

          各地からスルメイカの入荷が増えてきました。

          水揚げ自体は少なめですが、20入~40入

          バライカが入荷しています。

                 

          本日は気温が高くなり、夏のように熱くなって

          います。今年も猛暑の予感がしますね。

          スルメイカと言えば、やはり見た目の涼しい

          刺身ですね。コリコリとした食感がたまりません。


          ビールのあてには焼きイカが最高ですね。

          イカの焼ける匂いでビールが飲めます。


          トリは煮つけですね。酒の当てにもいいですが、

          ご飯のお供にもいいですね。

          こんな万能なスルメイカ。今が食べごろです。

          是非、お召し上がりください。 どんぐりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿