2019年5月13日月曜日

酔っぱらうかも

今日も暑いですねぇ。

ゴールデンウィークくらいから、
一気に気温が上がってきましたね。

このゴールデンウィークは、
特に後半天気も良かったですし、
バーベキューをされた方もたくさんおられるのではないのでしょうか。

昼からビールを飲みながらのバーベキュー、
もう、最高ですね。


と、言いたいところですが、
わたくし、お酒が全くダメでして、
バーベキューは、
「焼く」「食べる」専門です。

 
で、そんな僕を悩ませる商品が入って来ました。

これです。


























特大赤魚の開き干し。

「焼酎仕込み」

サイズも大きく、見た目もすごくおいしそうなんですが、
「焼酎仕込み」なんです。

酔っぱらっちゃいませんかねぇ( ゚Д゚)。

ちょっと心配です。

でも、塩水にちょっと焼酎を加えることで、
魚の臭みを抑え、さらに旨味を引き出してくれるようです。

次の日が休みの時に、
挑戦してみようかなぁと思っています。

ジョイナー

0 件のコメント:

コメントを投稿