2019年1月28日月曜日

いよいよですね。



         寒い日が続きますが、今年は雪が積もりません。

         こんな雪の無い1月は、あまり記憶にないですね。

         このままでは終わらないとは思いますが・・・

         理想はスキー場にたっぷり積もって、街には少し

         積もればいいのですがね。

                
         今年は松葉カニの漁獲規制もあり、早くから

         ホタルイカ漁が始まりました。

         しかし、1月に入り、時化の日が多くて

         各港の水揚げ量が少ないようです。浜では高値

         での取引となっております。 

         よって、新物のホタルイカはそれなりの値段で

         スーパーで販売されてます。

                
 
 
         但馬魚市場のセリ場にも少しづつ入荷量が
 
         増えてきてます。
 
         ホタルイカを見ると、春が近づいているんだなと
 
         しみじみ思います。
 
         今晩はホタルの酢味噌和えで一杯やりましょうか。
 
                        どんぐりでした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿