2016年9月23日金曜日

人が空想しうる全ての想像は現実にできる。ガロン


肌寒い季節になってきましたな。

 

この時期は月見バーガーが最高です。

 


モスよりマクド派のヨネックスです。

 

まいど。

 

皆さんポケモン図鑑はどんな具合ですか。

 

僕は残り,6匹でコンプリートです。
 


 

いやはや、今回も色々と行ってきました。

 

まず地元は、

 

神楽

 
シマアジの刺身

 


馬刺し・にない貝


 

はい。

 

百鶏

 


 

ここは蕎麦が美味い。

 

はい。

 

前回に引き続き・・IN 名古屋


 

住吉の方を歩いていたらハマグリ専門店とやらがありました。

 

ハマグリの掴み放題。

 


掴んだハマグリを調理してくれるお店。

 

ハマグリらーめん

 


色々焼き。

 


酒蒸し

 


カシスビール

 


食べ歩きしてたらケバブ発見

 
 
 
 


あと、またまた馬刺し専門店。

 


ハマってます。

 

馬刺し茶漬けが一番美味い。

 


美味すぎ。

 





馬刺し最高です。

 

ドーミーインに泊まったので名古屋のしめは夜鳴きソバ。

 


SAで美味しそうなモンあったから買ってみました。

 

名古屋コーチンプリン

 


表現の難しいプリンの塊でした。

 


帰りに生ウィンナーを発見

 


よく分からんけど美味かった。

 

美味いと言えば・・のどぐろ

 

二匹買ったので塩焼きと刺身にして食べました。

 


のどぐろ干しも買ってきた。

 

やっぱり大きいのが美味しいですな。

 

外食してばかりのようですが家でも飯食ってます。

 

ギョーザ作りました。

 


マルマツの餃子も美味しいですが、やっぱり包み餃子が美味しです。

 

あ、

 

先日、市場の敷地内にうどん屋が出来ました。

 

うどん屋  咲さく

 

101日から本オープンみたいで、現在はプレオープン中。

 

スパイシーカレーうどん


 

冷やしぶっかけうどんセット

 


優しいうどんセット

 


うどんセットの天ぷらは二方の大竹が使われております。

 

麺はコシがあって美味かった。

 

大阪でよく食べていたウドンに似てて僕は好きです。

 

プレオープンで看板も出ていませんが、昼時は口コミ客で賑わってます。

 

9月は11001400まで空いてます。

 

10月からは夜も空けようか検討中だと言われてました。

 

メニューが増えるのが楽しみですな。

 

s 昨日、車に突撃されて首が痛い

2 件のコメント:

  1. 私も来月は名古屋。行き先は高山。名古屋で名古屋メシを食べて行くつもりです。私は好きですが、家族に八丁味噌が嫌いな人がおり、うどんと、トンカツはアウト。残ったのはあとひとつ。熱田神宮にでも参ってこようかな。連れに言ったら、「うちの学食美味しい食堂があるから、予約しておこうか。池上彰教授に会えるかも」なんて誘っていただきました。
    いつまで経ってもお勉強のお誘いが多いです。
    市場に「うどん屋」さん。朝やっているんですか?なんか毎日行きそうです。たぶん無理でしょうね。
    首気をつけて下さいね。
    私はモス派です。128番より。

    返信削除
  2. また美味しそうなものをたくさん・・・。
    そのドデカいプリン、フィリピンのレチェフランにそっくりです。
    首大丈夫ですか?
    ペンネーム:ろくでなし

    返信削除