2016年5月23日月曜日

iPHONE 6+に機種変しました


部屋で寝てたらムカデに噛まれて指が腫れております。

 

ゴッホより普通にラッセンが好きなヨネックスです。

 

まいど。

 

GW中は割とずっと働いていたわけですが、少し遊びに行ってきました。

 

京都の錦市場。

 

愛しのナマズが売ってました。


 

ドジョウの蒲焼が売ってました。

 
 
 


ウナギの肝も売ってました。

 


タコの中にウズラの卵が入っていました。

 


そのウズラが燻製にされてました。
 


 

湯葉チップス食べました。


 

漬物屋さんがたくさんありました。

 


笹寿司も食べました。


 

和風な建物のラーメン屋に入りました。

 


結局ラーメン食うのが僕らしさです。

 

京都の河原町付近に立ち寄った際はぜひどうぞ。

 

面白いが溢れてますよ。

 

はい、

 

先日。ってもGWやけど・・

 

マグロの解体ショーをやってたので見に行きました。


 



 
 

 

いや、溶けるね。

 

口に入れた瞬間溶けて消えるよ。

 

味にも解体ショーにも興奮しましたよ。

 

面白いもんでずっと見てましたよ。

 

はい。

 

城崎行ってきました。

 

いつもの大幸でランチ×2

 
 

 

ウマズラの造りにハマってます。


 

まさか生きてると思わなくて背骨の神経に箸を入れたらビクビクってして『うおっ!』って言ってしもた。

 

あと、稲葉鮮魚にも行ってきました。
 

 
 

 

食券制度ですので、僕のようにドヤ顔で席に座ってても何も運ばれてきませんよ。

 

天丼のハンパない重量感は満足を超越して負けられない戦いのような感じになります。

 

 

Ps 今年は例年よりムカデを多く見かけるのでみなさん注意して噛まれてください。

 

ほんと痛すぎて絶望しますよ。

4 件のコメント:

  1. ゴッホもラッセンも大好きです。
    毛虫もよく見かけますよね。
    海の幸、美味しそうです~。
    指、大丈夫ですか?
    ペンネーム:ろくでなし

    返信削除
  2. 携帯やっと変えたんですね。さすがiPhone写真がきれいです。
    パチンコもされるんですか。ほどほどに。
    パチンコ屋もシケの日が多く、魚群もあられないんで何年か前にやめました。
    ムカデの駆除は家の周りに散布する薬が一番よく効くと思います。根本はゴキブリを退治することです。わが家は駆除対策は、業者に頼んでいるので、見かけることはないです。
    錦市場、いい所に行きましたね。私は京都で料理の修業した関係で、修行中は毎日錦市場に出入りしていました。もう30年も前の話ですが、錦市場は当時とあまり変わりません。錦市場はいろんな店があって楽しいですね。行く度に勉強になります。
    明日はウナギの特売ですね。頑張って売って下さいね。暑いから売れると思います。うちもそろそろ焼こうかな。ドングリさんも書かれている美味しい一色産のウナギを  128番より

    返信削除
  3. ろくさん→なんとか腫れは引きましたが、少しあとが残っていて目につくたびに古傷がうずきます

    返信削除
  4. 128さん→錦市場はホンマに勉強になります。かといって弊社で扱えるかと聞かれたら難しそうな物ばかり・・128さんの料理の修行がうらやましいです

    返信削除