2016年1月26日火曜日

コアまで凍るぜ


今日の日高の気温は-9℃でした。

 

なんて日だ!

 

まいどおおきにヨネックスです。

 

はい

 

先日、串カツ食いたい衝動に駆られて大阪行ってきました。

 


通天閣の下のダルマで・・って思って仕事帰りに行ったのに、えびす祭りで行列

 

仕方なく近くにあった串カツ屋に行きました。

 

ほんで泊まって翌朝早くから噂のエキスポシティ行ってきた。

 


海遊館とコラボしているニフレルって名前の水族館

 

一時間待っただけあってファンタジーやったわ。

 

チンアナゴがファブリーズビーズみたいなのに入ってたり、、、

 


カブトガニが水流強すぎて全部ひっくり返ってたり、、、

 


巨大球体の3D映像みたいなのには驚いた。

 


ま、なんゆっても人多すぎて楽しくないのなんのって。

 

食ったもんは、エビラーメン

 


ハニトー

 


よくわからん国の料理

 


色んなもん食うからきっと胃袋もビビってるはずです。

 

あと、くら寿司行ってきた。

 

ウチの会長が前から気になってるシャリカレー

 

想像通りの味でした。

 

珍しいもんでは寒ボラ

 

ボラって食べれるんですね。

 

あとは・・

 

丹後王国「食のみやこ」に行ってきました。

 


北近畿最大の道の駅()らしいです。

 

伊勢海老ラーメン食いました。
 
 
コップでサイズ比較してもらったら分かると思いますが、かなり特大です!

 


あとは蟹ピザ。

 


豪華でした。

 

一番高いカニラーメンは9800円でした。

 

さすがに高過ぎww

 

一見外食ばかりのように見えますが、自宅でかんたんサーモンネギトロ丼にハマってます。

 


サーモンネギトロ丼さえあれば何もいらないってぐらいハマってまして、冷凍塩干売り場にてごく稀に販売しております。

 

まとめて5個かってしましました。

 

Ps 最近寒いので部屋にエアコンとかコタツが欲しいです。

5 件のコメント:

  1. エキスポシティー今噂の場所らしくて一度行ってみたいです。串カツ私が大阪にいた頃、そんな言われなかって、食べた記憶がないんですが、一度食べたいです。サーモンのネギトロおいしそうですね。寿司で使ってみたいです。9800円のピザ誰が注文するのか驚きます。
    春になると私あまり丹後に行ったことがないので、お知り合いもたくさん出来たので、一度丹後に行ってみたいと思います。

    返信削除
  2. 途中用事が出来て読み返すこともなく送信してしまいました。変な文章になりました。ごめんなさい。128より

    返信削除
  3. 串カツにエビラーメンに蟹ピザにハニートースト。みんな美味しそうです。
    かにラーメンは・・・お高いので遠慮します。
    エアコンとコタツのコンビは、この冬で最強だと思います。(`・ω・´)b
    チンアナゴさんって、食べられるのかしら?
    ペンネーム:ろくでなし

    返信削除
  4. 128さん→サーモンネギトロは絶品です。ぜひお店で使ってみてください!

    返信削除
  5. ろくさん→女の子にはハニートーストがたまらんと思います(*^_^*)

    返信削除