2015年9月8日火曜日

左手は添えるだけ


月見の季節ですな。

 

僕は暖かい気温が好きなのに、寒い季節のほうが長い・・

 

唯一好きなのは、雪見だいふくが食べれることですね。

 

さっそく9月に入ったので食べました。

 


本来モチは冷凍すると固まってしまいますが、雪見だいふくはデンプンとか糖類を加えて柔らかくなっております。

 

通年で9入りの雪見だいふくは販売されていますが、2入りは今の時期からしか食べれません。

 

しかも2入りの方が美味い。

 

・・・気がする。

 

あまりにも我慢できなかったら自宅で餃子の皮を砂糖入りで茹でてバニラアイスを包んだらそれっぽくなります。

 


 

バニラアイスも選ぶ物によってテイストが変わってきます。

 

この夏はバニラアイスに牛乳と冷酒を入れたデザートにハマってました。

 

爽はシャリシャリするのでオススメはMOUですね。

 

前説が長くなりました。

 

ウマイもんハンターのヨネックスです。

 

先日、大学時代に行きつけにしていた弁当屋の定食が恋しくなり、大阪までヌルッっと行ってきました。

 

店内で食べるとみそ汁+大量のキャベツが付属されます。

 

金のある時は店内。

 

金欠の時はテイクアウトの弁当食ってました。

 

あ、そう言えば・・と、思い友人が経営している餃子専門店の『としや』に行ってきました。

 


関西餃子グランプリみたいなので優勝しているだけ確かに美味い。

 

皮が薄く、食べた瞬間 『カリッ』 とも音をさせずにアンに到達。

 

8人前をペロッっと食べてしまいましたよ。

 

カリッ で言うなら先日フラワーさんのオススメで『あげピザ』を作りました。

 

油あげにウィンナーとチーズとマヨ乗せただけのシンプルな食べ物。

 

ちゃんと乗せる具材を買って来たらよかったのですが・・

 

冷蔵庫を開けて何もない・・あ、あげはある。

 

ほなピザにでもするか! 的な発想になるわけねーーーっちゃ!

 
 

いやはや、LINEのスタンプにオモロイもんありました。

 

但馬弁のスタンプwww

 

僕自身、聞いてる分に理解はできますが言葉として使わない為、重宝しております。

 

『がっせーさみー』とかこれからの季節にぜひ。

 

がっせーさみーけど、かき氷食べました。

 

PACO

 

谷口屋

 

個人的にかき氷は苦手で食べませんが、食ってみたら美味しいもんですね。

 

ウマイもんでいえば先日128さんへ営業に出た際に色々食べさせていただきました。

 

アワビご飯・かき揚げ・メンチカツ


 
 

 

はぁ~。美味しいもん食うのはしあわせです。

 

Ps よし、明日からまたダイエットをしよう 笑

4 件のコメント:

  1. 紹介有難うございます。口に合えばいいんですが。あなたに教えてもらった鎌倉ハムのウィンナソ-セ-ジにはまっていて毎朝いただいています。懐かしい味で癖になりそうです。昨日はあなたが紹介した出石のそば屋さんに行きました。あなたが書くこのブログにもはまってしまいそうです。128より

    返信削除
  2. 私もかき氷はあまり食べませんが、
    宇治金時とみぞれは、少しだけ食べたいかも?
    美味しいものいっぱい、食欲の秋到来ですな。
    誘惑に負けず、ダイエットを頑張ってください。
    ペンネーム:ろくでなし

    返信削除
  3. 128さん→どんどんハマってくださいね。笑 また美味しいものがありましたら発掘して紹介させていただきます。

    返信削除
  4. ろくでなしさん→あ、この前 香住駅で見ましたね。美味しいものの誘惑に勝つにはどうすればよいでしょうか(・o・)

    返信削除