2015年8月12日水曜日

定番は壺焼きですが・・・


サザエと言えば壺焼きですよね。
 
醤油の焦げた香りが食欲をそそります。
 
しかし、実際サザエを食べる時は、必ず茹でたサザエです。
 
真水にサザエをそのまま入れ、沸騰したら出来上がり。
 
簡単で一番美味しい食べ方だと思ってました。
 
ところが、実家に帰った時、定番のサザエが刺し身に・・
 
実に珍しい(刺し身で食べる習慣が無いため)
 
コリコリとした食感と香りが良くて、思わず「美味いっ!」
 
私の中で、茹でたサザエを抜いて一番になりました。
 
別に珍しい物ではないですが、本当に美味しいですよ。
 
どんぐりでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿