2015年6月22日月曜日

しじみ汁

ビールが旨い季節がやってまいりました!
この時期、休日になるとバーベキューなどのイベントで昼間からビールを飲むことが多くあります。

そして飲み過ぎてしまい次の日は二日酔い・・・

このような失敗を繰り返している方も多いのではないでしょうか。

そんな気怠い朝、皆さんはどのように対策されていますか。




しじみです!

 
 
 
しじみに含まれているオルニチンには、肝臓の「オルニチンサイクル」を活性化して、
 
アンモニアの分解を促進させる働きがあります。
 
それによって解毒作用がスムーズになり、二日酔いになりにくくなるのです。
 
浴びるように飲むのはよくないですが、旨いビールを思いっきり飲んだ後は、
 
しじみ汁でアフターフォローしてください。
 
イントニオ兄貴
 



0 件のコメント:

コメントを投稿