2015年2月3日火曜日

節分ですが・・・


 



             節分には恵方巻きを食べましょう。スーパーには様々な

             巻寿司が所狭しと並んでおりました。今日は予約注文分、

             店頭販売分と、皆さん総出で巻寿司を量産されていました。

             
             

             写真の吸い物は、節分とは関係ありませんが、巻寿司には

             汁物が欲しいなと考えたら、何故か「ガゾウの吸い物」が浮

             かんできました。「ガゾウ」とは岩場やテトラポットに張り付い

             ている「亀の手」と言われる、貝のような甲殻類なんです。
      
             味は貝のような、エビのような・・・とにかく美味い!!

             特に吸い物、味噌汁に入れると良い出汁が出て、汁が

             ほんとに美味いですよ!子供は嫌がるのですが、見た目

             からは想像できない味ですよ。一度試してください。

             因みに、「亀の手」は夏にならないと出回りませんので・・・

             
             
                                      どんぐりでした。

             
          
             

              

             
        
             

0 件のコメント:

コメントを投稿