2015年1月30日金曜日

ショックなこと

こんにちは、ジョイナーです(^.^)。

正月が明けて、
 

今年初めてのブログ当番が回ってきました。


遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます(^_^)v。


といっても、もうすぐ2月。

年末の慌ただしさから少し解放され、

この時間にブログが書き込めるくらいにはなりました。


そんなジョイナーですが、

最近ショックなことが立て続けにありました(-_-;)。


まずひとつ目、

「買受人の方に50代に間違われた」です(+_+)。


先日ある買受人から、

「ジョイナー君、ちょっとヤングパワーでその赤魚を台車に積んでくれーや」

と言われたので、

「ヤングって言ってくれるん?」

と返したところ、

「だってまだ ごじゅぅ……」


(@_@;)


「いやいや、36ですけど」

「えっ、落ち着いとるで、50過ぎとるかと思ったわ」

ですって。

あのぅ、どんなに頑張っても50の落ち着きはありませんので(-_-;)。


それから、ふたつ目。

「サッカー日本代表がアジアカップで負けてしまったこと
 &錦織 圭が全豪オープンで負けてしまったこと」です。

これはショックでした(-_-;)。

サッカーの日本代表が負けた日の夜は、

しばらく口もきけないほど(+_+)。

「今日は父さん、いないと思って」

と、子どもたちに告げて、ソファに座ってうなだれてました。

錦織選手、こっちもショックでしたねぇ。

ナダルとフェデラーも負けて、

いよいよグランドスラム初優勝ちゃうんと思った矢先の完敗ですからね(-_-;)。


どちらも開催地はオーストラリア。

「オーストラリアの悲劇」でしたね(+_+)。




で、今日はその錦織選手が「食べたい」と言って話題になった、

「のどぐろ」の一夜干しを紹介します。




これ、脂がのって美味しいんです。

高値ですが、

それだけの価値がある。



錦織選手も持参してオーストラリアに行ってたら、

もっと上に行けたんじゃないでしょうか(^_^)。


錦織選手、お待ちしてます(^_^)v。









0 件のコメント:

コメントを投稿