2014年2月3日月曜日

節分定食forインフルエンザ

どうも、アヤンコビックです。

我が家にも流行のインフルエンザがやってきました。
私は今の所大丈夫ですが、明日は我が身。用心しながら過ごしております。

今日は節分です。
皆様、どうすごしましたか?
娘の通う保育園では豆まきをするので少し前から豆まき用の升の制作をしたり準備を整え鬼を待っていたようですが、インフルエンザのため参加できず…

お母さん鬼になってやろうと張り切ってましたが長男が鬼をしてくれました。
なかなかすばしっこい鬼でひょいひょい豆を避けるのでかなりの長期戦になりましたが娘は大興奮でキャーキャー喜んでいました。

ハリウッド俳優並みの迫真の演技で部屋を出て行く長男にお腹を抱えて笑いながら豆をいただきました。爆笑のかどには福が沢山くるはず。

夕食はもちろん恵方巻き!!と蕎麦。イワシは病み上がりには重いかなと次回にします。
我が社で買った太巻きと我が社で買った鬼かまぼこを乗せたおそばで今日の献立はらくちん♪太巻きって家で作ったら結構大変ですんごい量が出来ちゃうんですよね。
子供が大きくなってもっと沢山食べる様になったら一緒に作るのも楽しいかも。。。

恵方を向いてガブリ!

鬼かわいすぎ。

早くインフルエンザ鬼に出て行ってもらえます様に!!

アヤンコビック


0 件のコメント:

コメントを投稿