2014年1月7日火曜日

かに料理いろいろ

こんばんわ。
新しい一年が始まりましたね。

今年は好きな事を沢山しよう!!と決意しました。
私の好きな事。。。
①お風呂。スマホを持ち込み長時間入ります。
②寝る。出来るだけ長時間布団の中に居たいです。
③美味しいものを食べる。食べたい物しか食べません。

と、この3点、地味ですが私にとってはかなりのストレス解消になるんです。

いずれも年末から実行しており、正月休み中も風呂三昧、布団三昧で少々家族のひんしゅくを買っています…

もう一つ美味しいものはというと年末から年始にかけ大好物のカニ三昧でした!!

かにすき、茹でかに、焼きかに…



写真はセコカニの鉄砲汁とセコ飯です。どちらも良いおダシが出てとっても美味しかったですよ!!
カニ様のおかげで今年は幸せなスタートがきれました。良い年になりそうです。


セコカニは今期は漁が終了となりましたが今日もスーパーさんで並んでるのを見かけましたので食べたい方は急いで下さいね。
 セコカニの他にも松葉かに、紅かにと地物のかにがまだまだ召し上がっていただけますよ。

では、今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

アヤンコビック



0 件のコメント:

コメントを投稿