2012年2月23日木曜日

ネコの日

こんにちは、ジョイナーです。


昨日は1日天気が良く、

積もっていた雪もだいぶ解けましたね。

ジョイナーも家の前の雪かきをしましたよ。



特に今年は記録的な大雪で、

但馬北部は大きな影響を受けました。

今週末にもまた雪マークの予報が出てますが、

なんとか少なめの雪でお願いしたいです(・_・)。



さて、昨日2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」ということで

「ネコの日」だったみたいですね。

ウチはネコを飼ってる訳でもなく、

ジョイナーもネコ好きということもないですが、

たった一つ、ジョイナーにもネコと共通することがあるんです。



それは、無類の『ネコ舌』ということ。



ジョイナー、毎日マイボトルにコーヒー入れてくるんですが、

朝起きて、沸騰したお湯を入れるんですね。

で、身支度している間、ふたを開けっ放しとくんです。



なぜかというと、すぐにふたをしてしまうと、

保温しすぎてジョイナーの舌が耐えられないから。



で、この前も、開けっ放しで身支度してたんですが、

いつもよりちょっとお湯を多く入れすぎてしまったんで、

ふたが出来なかったんです。



でも、お湯を注いで5分以上経つし、

だいぶ「ふー、ふー」したんで

「大丈夫だろう」と思って口にしたら、

ものの見事に火傷しました(-_-;)。



おそるべし、マイ「ネコ舌」(・o・)。



ということでですね、

今日紹介するのは、

そんなネコ舌のジョイナーみたいな方でも大丈夫。





このトーラクの「生プリン キャラメル」と「焼チーズケーキ」です。



これならジョイナーでも火傷することなく、

完食できますよね(^_^)v。



今日から、魚市場の食品売り場で特売してますので、

ネコ舌さん、どうぞ集まりください。



ちなみに「プリンの日」っていうのもあって、

毎月25日らしいですよ。

『プリンを食べると思わずニッコリ(25)』ということで。



偶然でしょうか、今週末、25日です。

1 件のコメント:

  1. 拝啓。にゃんにゃんといえば・・・夕やけニャンニャン
    大人になれば・・・やんちゃな子猫
    夜となれば・・・甘えん坊な○○猫
    ねこで思いました。敬具

    返信削除