2011年11月24日木曜日

十二支

こんにちは、ジョイナーです。
11月もあっという間に20日が過ぎ、
いよいよ1年で最後の月が目前に迫ってきましたね。

11、12月って、仕事もですが、家のことでも、
僕の頭の容量ではとてもじゃないけど足りないくらい、
せんなんことが山ほどあるんです。

例えば仕事では、毎日の業務に加えて、正月用品の発注や準備。
家では地区の行事やら、家の掃除やら。
あっ、それに年賀状も作らなあかんわ。
ということで、ジョイナー、昨日、年賀状作りを始めました。

来年の干支は「辰」ですね。
実在しない動物なのに、インターネットで探したら
いっぱい画像やイラストがあるんです。
まっ、十二支なんでね、
彼らも12年に1回は必ず主役になれる年があるんですね。
良かった、良かった。


ん……?。
待てよ、じゃあ十二支に選ばれなかった動物たちは今ごろ何しとんだ?。
と疑問に思って追跡してみたら、
ちゃんと彼らも頑張ってたんで、紹介しますね。


まずは、これ。



ご存知、「井村屋」の豚くんですね。
十二支に選ばれなくても腐ることなく、
中華の道で頑張ってたんですね。
いつもおいしい肉まんありがとう。



続いて、こちら。



「味の熊」の熊くんですね。
十二支に選ばれなくて、少々ふてくされとるのが表情に出てますが、
寒い北海道で頑張ってますよ。
寒いところから、ありがとう。



そして、最後にこちら。



「カルビー サッポロポテト」のポテトくんですね。
もはや十二支に選ばれてもなければ、動物でもなんでもないですね。
仮に選ばれたとして、
「ね、うし、とら、う、ポテ、み、……」
まっ、考えるまでもないか。
でも彼もさりげなく一生懸命に頑張ってますね。
いつもおいしいスナックありがとう。


さて今日は、十二支以外に頑張っている動物たちを紹介しましたが、
そんな彼らの商品、
食品売り場にて販売しています。
できればまた足を運んでやってください。

ジョイナーでした。

1 件のコメント: