2011年6月27日月曜日

今日はごちそう!!

こんばんは。夜分遅くすいません。
アヤンコビックです。

暑くて暑くて、ご飯を作るのもいかに火を使わないか!

どうしても手抜きしたいときはお金に物を言わせ、お刺身、又は、うなぎを差し出します。
完璧なごちそうです!
ご主人も嬉しくなって手抜きだとは思いませんよ!

お刺身は切り身を買い、うなぎは蒲焼きを買うので手間いらず。

ここで魔法の言葉です。
『今日はごちそうだよ!!!』



…実は、お恥ずかしいですが今回のお刺身、魚屋さんに切り身にしていただき、
さらにお刺身にしたのは主人なんです。
なので盛りつけが大変見苦しいですがご了承くださいませ。


よくわかりませんが、右がアコウ。左がスズキ。
どちらも絶品ですよ!

赤ちゃんのエサ…もとい離乳食で食べさせようと思っていたのに 確保するのを忘れ一切れも残りませんでした。

白身のお魚は離乳食にも使っていただきたいのです。
さらにお刺身小さめの一切れでちょうど赤ちゃんの1食分くらいなので使いやすいですよ!
骨もとってありますしね!

暑さで夕食を作りたくないお母さん、お刺身ディナーいかがですか?

『今日はごちそうだよ!』の一言も忘れないでくださいね!

お刺身の話ばかりでしたが、うなぎも忘れないで〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿