2011年4月23日土曜日

第一印象は大事

こんばんは、ジョイナーです。


4月からジョイナーと同じ名字の女の子が入ってきまして、

しかも23歳と若くて、

主に男性社員から

「事務所にジョイナーは2人も要らない」

などと改名を求められている、ジョイナーです(;一_一)。


さて、名前と言えば、

みなさんにも素敵な名前がついてますよね。

自分の名前が好きな人、嫌いな人、

いろいろ居られると思いますが、

初対面でインパクトのある名前だと、

印象深いですし、覚えるのも早いですね。



実は、最近おままごと遊びが大好きなうちの娘も、

時々自分以外の誰かになりきるというか、演じるんですが、

その時に「あなたはだあれ?」と聞くと、

決まって出てくる答えが

「わたし、ヘレミよ」です。


「ヘレミ」………(・。・)?。

名前の由来は存じておりませんが、

間違いなくインパクトは大です。

「ヘレミ」はちょっとないですが、

そういう意味では、うちの娘はネーミングの才能があるかと思いますね(^-^)。


で、人間以外にも名前ってあるじゃないですか。

例えば僕が取り扱ってる商品にもいろんな名前がついてます。

メジャーなとこでは、

「きゅーりのキューちゃん」とか、

「男前豆腐」とか。


でも、そんな名前に負けない商品、見つけました。

それがこれ。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


竜馬納豆です。
 
これも由来は存じません。
 
結び付けようと思っても、
 
なかなか結びつきません。
 
きっと、乗っかったんだと思います。
 
で、ここの会社、
 
今年も新作を発表されました。
 
が、これ。
 
 

 
 
 





















 江姫納豆です。

もちろん由来は存じません。

でも、きっと乗っかる気だと思います。


ただ、僕はこういうの好きですね。

お客さんの目を引きつけるという意味でも、

最高のネーミングではないでしょうか。

ここの会社の方には、

来年以降も続けていってほしいと思います。

納豆は苦手ですが、

応援してます\(^o^)/。

0 件のコメント:

コメントを投稿