2011年3月14日月曜日

うおいち料理塾

3月13日の日曜日 「うおいち料理塾」が開催されました。

今回は、スーパで鮮魚を扱っている

「お魚のプロ」に講師をお願いし、

カレイや鯖、ツバスのさばき方を教えて

いただきました。

参加者のこれまた「主婦のプロ」が、

わいわいにぎやかに調理に取り組まれて

いました。

「カレイの5枚おろしって??」

先生のさばき方を見て「きれ~い!」と感嘆の声もあり・・。

さばき方についても、たくさんの質問が出て、「みんな魚料理に興味があるんだな~」と実感した

一日でした。

カレイは、「バジルソース焼き」、鯖は「中華風煮付け」、ツバスは「韓国風刺身」と変身?し、これま

たにぎやかな試食タイムとなり、無事終了しました。

先生ありがとうございました。

4月以降も色んなメニューで「うおいち料理塾」やりますよ。お楽しみに♪



 主婦のプロ達の「食への熱さ」に感動した ぱんだ でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿