2011年3月5日土曜日

春到来のニュースです。


(思ったより画像悪いです、すみません。)

 3月に入りました。ひな祭りが終わればもう卒業式のムードです。

我が家では卒園式、卒業式を控えており何か気持ちが落ち着かない毎日です。


 さて、春の味覚のひとつに山陰ではホタルイカが欠かせませんが、

瀬戸内海東部沿岸部ではイカナゴのくぎ煮が欠かせない郷土料理です。

但馬魚市場ではホタルイカもイカナゴのくぎ煮も取り扱っています。

買受人の皆さんにはこの時期どちらの商品も店頭においていただいております。


 「今日はホタルイカ、明日はくぎ煮で。いや待てよ、今日がくぎ煮で明日にホタルイカ、

う~んもういいや、どっちも買っちゃえ!!」

となってくれれば市場人にとってうれしいのですが…。

 市場に勤務ならいつでも食べている思われますが、そんなに毎日毎日魚尽くしといきませんで、

明日は魚屋さんに行き贅沢にどっちも買って山陰と瀬戸内の雰囲気を楽しもうかなぁ。

アルペンヘッド

0 件のコメント:

コメントを投稿