2023年8月10日木曜日

お盆はサザエですね!

  台風の影響でフェーン現象が起き 日本海側は

  いつも以上に暑さが増しています 

  尋常ではない汗の量はアスリートよりも多い

  のではと いつも感じています

  暑いのは気温だけじゃなくサザエの相場が

  お盆に向けて熱いです

  一週間前に比べると2~2.5倍と一気に

  跳ね上がってます 流石にお盆の主役ですね

          

  例年以上に 気温の高い日が続いていますが

  海の中も海水温が高く サザエにとっても

  過酷のようです 自然界なら冷たい深い場所に

  避難するのですが 捕われたサザエは浅い

  岸壁近くに沈められ 熱い海で茹で上がって

  いるのも珍しくないようです

      お盆の主役のサザエは BBQで壺焼きが

  一番人気ですが お薦めはお刺身です

  コリコリとした食感は癖になります 

  そして磯の香りが堪りません 

  これぞ「夏」ですよ! どんぐりでした

           

                                

           
 

0 件のコメント:

コメントを投稿