2021年6月7日月曜日

イカの王様「白イカ」 続々入荷中!


今シーズンは「スルメイカ」と共に「白イカ」

の入荷が多いです 特に地物の釣り物 定置物の

大きいサイズが目立ちます

「白イカ」と言えば 王道のお刺身ですね 

とにかく甘い!

噛めば噛むほど甘さと旨味が出てきます

生姜醤油で召し上がってください 

美味しいですよ



言わずと知れた焼きイカ 定番の1つですね

皆でワイワイと 海鮮バーベキューがいいですね

匂いだけで食欲とお酒が進みますよ

焼いても甘味と旨味は逃げてません


下足は天ぷらにして食べるのがいいですね

「白イカ」は下足まで美味しいですよ

塩とレモンで召し上がってください

最後は焼きそばで〆ましょう

海鮮なら 塩焼きそばが お薦めです

「白イカ」の良い出汁が いつもの

焼きそばをグレードアップさせます  

      どんぐりでした



0 件のコメント:

コメントを投稿