2018年12月3日月曜日

親子ですねぇ

こんにちは。

12月になりましたねぇ。

例年ならもっともっと寒いはずなのに、
今年はまだまだ温いですね。

毎日カメムシと格闘しております。

ただ、今週末は⛄マーク予想も出ており、
いよいよ冬到来といったところでしょうか。

 
冬と言えば、
先日うちの上の娘が「豊岡市展」に
「てぶくろを買いに」という国語の教科書に出ている冬の物語の切り絵を出して、
見事入選しました。


昨年は下の娘が特選をいただき、
まったく絵心のない僕から、
どうしてこんな子たちが生まれたのだろうか、
それとも僕の中にもまだ絵の才能が眠っているのではないだろうか、

そんなことを思っていました。

まっ、そっくりな親子もいれば、
まったく似ていない親子もいますもんね。



で、ここで、魚の卵たちも紹介しときます。


まず、これ、














 
 
ニシンの卵 「数の子」
 
 
これからお正月に向けてが一年で一番動くとき。
 
おせち料理には欠かせない一品です。
 
 
次にこれ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スケソウダラの卵「明太子」
 
 
切れ子ですが、大容量で、ボリューム満点。
 
年末みんなが集まるときに、
ちょっとしたお土産に、
喜ばれる一品です。
 
他にも、
イクラにトビ卵に、
魚卵も多く扱っています。
 
ぜひお買い求めください。
 
     ☆ジョイナー☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿