2018年8月31日金曜日

秋と言えば

こんにちは、
今日も暑い豊岡です。

昨日は見事、
最高気温全国一位に返り咲きまして、
秋の気配など、
まだまだ先といった感じです。

が、
そうはいっても明日からは9月な訳で、
秋はもうそこまで来ています。

来ているはずです(^_^;)。


で、秋と言えば、
やはりサンマですよね。

この前から何人もブログに載せていますが、
僕も今日はサンマでいきます。

新物 塩サンマです。  







煮付け、刺身にするなら、
もちろん生サンマですが、
塩焼きにするならぜひ塩サンマをオススメします。

塩サンマは水揚げされた産地で鮮度を保つため塩を付けて加工します。

また1箱の入り数も生サンマより多いため、
1匹単価を抑えて輸送できます。

ということは、
同じ値段なら塩サンマの方が大きなものが手に入るということ。

もちろん塩を付けて輸送してるので、
身にしっかり塩味ついてます。

ぜひ、
新物塩サンマも味わってみてください。
 
僕は、
今年は何尾食べれるかな?

ジョイナー

0 件のコメント:

コメントを投稿