2017年4月27日木曜日

紅白

この前4月になったとこなのに、
もうゴールデンウィークですって。

早いですよね。

我が家も下の娘が幼稚園に入園し、
僕も今年は学校の役をもらったので、
4月はバタバタしましたが、このゴールデンウィークで少し落ち着きそうです。

天気も良さそうですし、
ゴールデンウィークを満喫したいと思います(^-^)v。


さて、先日その下の娘の入園式に行ってきました。

僕が通った幼稚園に、自分の子どもが入園するというのは、
何か感慨深かったです(^_^)。

当日は、紅白に彩られた会場を見て、
一人で三十何年前を思い出してました( ̄ー ̄)。

で、今日但馬魚市場に入荷したものを見て、
またちょっと思い出しました。

このきれいな紅白です。




これ、鯨です。

鯨ベーコン。

ん?、

鯨ベーコン?、

ですよね。


鯨ベーコンとは、
鯨の脂身を燻製にしたもので、この赤色は着色してあります。

美味しいんですよ(^_^)v。

見た目で敬遠される方もいると思うんですが、
一度食べてみてください。

期待に応えられると思います(^_^)。

ジョイナー

0 件のコメント:

コメントを投稿