2016年3月30日水曜日

トロハマチ

先日、仲の良い友だちが家を建てまして、

その「新築披露会」に行ってきました。

大工の友だちらしく、

木をたくさん使って素敵な家でした。

で、その「新築披露会」に、

差し入れの「トロハマチ」を持って行ってきましたよ。


「トロハマチって?」

とお思いのあなた、

たしかに分かりませんよね。

これ、商品名で、

養殖ぶりのロインなんです。

ブリの短冊ですね。

血抜きも行っているので、解凍後すぐに刺身で食べれますし、

皮も引いてあるので歩留まりも100%。


で、肝心の味はというと、

これが、最高。

あまりに人気で、

切って盛り合わせにした画像を載せようと思っていたのに、

あっという間になくなっちゃいました。

すいません。

みんなで集まるときには、ぜひ、おみやげにどうぞ。


ジョイナー













0 件のコメント:

コメントを投稿