2011年2月2日水曜日

いよいよ本番。

やって参りました。待ちに待った節分。

そう、豆まきです。今年は本気で鬼になる決意をしております。

昨年の私の鬼は照れがありまして、登場した時から笑われて話になりませんでした。

今年の鬼は本気です。リベンジです。

発声から登場の仕方まで練習をして準備を進めております。

度が過ぎてわが子を泣かしてしまうかも・・・。

豆を投げつけられる身になれば少々手荒くしてもばちはあたるまい。なんて考えたり、

このかわいい鬼の面の下にはそんな複雑な思いで本番は頑張ろうと思います。

世の父親の皆さん、明日は鬼役頑張ってください。

そして鬼役を終えたら、福豆で一杯。といきましょう。
                                アルペンヘッド

0 件のコメント:

コメントを投稿