2011年1月13日木曜日

セコかにの漁期が終わりました。


ここ豊岡は、年末からの寒気で、

すっかり真冬の空です。

今日も朝から雪化粧となっています。

セコかにの漁期が、1月10日で

終わりました。

松葉カニ(雄カニ)の漁期は3月15日

までですが、セコかに(雌カニ)の漁期は

安定した資源確保のために早くに終了します。

おいしい蟹が市場出回るまでには、地元の努力もかなりのものだと思います。

とはいえ、セコかにもシーズンが終わるかと思うと名残惜しくなりますね。

まだお店には並んでいますので、ぜひお買い求め下さいね。おいしい蟹を堪能してください♪

  ☆ 猫のようにコタツから出られない“ぱんだ”でした ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿