2010年4月8日木曜日

一点ものです。

こんにちは。
今日はとっても暖かくなりましたね。

暖かくなると我が家は親子でアロハシャツを着ます。
それも着物をリメイクした実家の母のお手製なんですよ。

実家には何十着も母の作ったアロハシャツがあるのですが、
今回、ちょっと珍しい柄のものを発見しました!


遠目にみると一見地味


え!?魚市場!?

「…うおいちば?」と私が母に聞くと

「うん!着る?」ととっても嬉しそう。

「いや~、さすがに…」と答えると、

「そっか、メンズのLはさすがにデカイか。」

いや、そういう問題じゃなくって…


それにしても、もともと着物だったこのアロハシャツ。
どんな人がどんな思いでデザインしたのでしょう?


でも、魚市場だけにやっぱり愛着が湧いてしまい、主人に着せようかと思いましたが
残念ながら彼は服のサイズはXL。

世界に一枚の魚市場アロハ、いったい誰が袖を通すのでしょうか?

アヤンコビックでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿