2010年4月20日火曜日

三寒四温

但馬魚市場です。

俗に三寒四温といいますけど、今年はそれが極端…。

セーター着たり、思わず半そでになったり、

先日、電気毛布、家中片付けたんですけど、思わず引っ張り出そうかと

思ったくらい寒い日がありました。

でも、季節は確実にすすんでいます。

地元の「ワカメ」が出てきています。昔は(いったいいつか、それはご想像にお任せします)

ワカメ獲りによく行ったもんです。漁業権の関係で今は獲ったらいけません。

今出ものの竹の子と合わせて、「若竹煮」を作りました。とても美味しかったです。

料理の写真は、あまり色どりが良くなかったので省略。

ワカメは当社の楽天市場から、お買い求めできます。正真正銘の但馬産のワカメです。

ぜひ、お求めくださいね。
 
クロネコでした。
http://item.rakuten.co.jp/tajimauoichiba/siboriwakame/

1 件のコメント:

  1. こんどゆうたろう2010年4月20日 19:33

    毎日楽しみに読ませていただいています。大変ご無沙汰しています。何ヶ月前か貴社のホームページがあると言うことを知り、くろねこさんが出てくるのを楽しみにしていました。貴社のページを見てこのページいいなと思い数日前から、私のページもリニューアルしました。若竹煮かおいしそうですね。私は鰹節をたっぷり入れた土佐煮が好きです。今このへんでは福知山の柔らかい竹の子が出回っています。とってもおいしいです。先日「1Q84」が発売され今日は「VOCALIST4」が発売され大変忙しい日々を暮らしています。元気でお暮らし下さいね。またお目にかかる日を楽しみにしています。(^_^)/~

    返信削除