2010年4月28日水曜日

これはなんだ??

世間はゴールデンウィークとにぎやかになってきています。

市場は市民の台所を担っているので、飛び石でお休みになります。

ぜひ「お魚食べる日」も、連休中に組み込んで下さいね。

写真の網の中のものは何でしょうか・・・・?

「蛇!?」じゃないですよ~実は会社の水槽に

入っている「あなご」です。

袋に入れていないと、穴や筒のようなところに

入る習性ががあり、水槽の排水口や吸水口に

入ってしまうんですって。

この姿を見たら、ちょっと怖いような気持ち悪いような・・・・・。

でも!!!「煮穴子」「焼き穴子」「蒸し穴子」等々

とってもおいしいですよ。

市場には、こんな生きた魚も水槽に泳いでいますから、

一度見に来ませんか♪


春ぶとりのぱんだでした★



0 件のコメント:

コメントを投稿